院長ブログ

2014年4月 5日 土曜日

日本人の歯の意識は低い!?

http://news.livedoor.com/article/detail/8706545/
     

こんな記事を見つけました。

僕もこの記事に書かれてるように日本人は歯に対する意識が
他の国に比べてかなり低いと思います。

特に男性はかなり低い気がします。

うちの医院でも成人で矯正治療をしてる人はほぼ全員女性。

男性で歯並びの治療をしてるのは中高生くらいです。
おそらく自分の意思ではなく親からやれと言われてだと思います。

歯にセラミックなどのかぶせ物を入れる割合も圧倒的に女性が多い
ですね。財布を握ってるのが女性が多いというのもありますが
やはり意識の差でしょう。

あまり人から見えない部分だからきちんと治さなくていいのですか??

記事にもあるように治療に歯科医院に通うのではなく、治療しなくても
いいように歯科医院に行きましょう。




投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00