院長ブログ

2014年4月27日 日曜日

コンポジットレジンセミナー

土日に神戸の方にコンポジットレジンのセミナーに行ってきました。
コンポジットレジンとはいわゆる前歯などに使う白い樹脂の詰め物。

最近はコンポジットレジンの性質もものすごい向上しうまく詰めさえ
すれば天然の歯にかなり近い状態にまでもっていけれます。

今回は自費診療で使用するコンポジットレジンの講習会。
何が違うかというと、材料の物性はもちろんですが
色合わせや準備など保険診療ではとても採算が合わない位
綿密に行うのです。

講習会もこんな感じにみんな黙々と拡大しながらやってます。


僕も普段は着ない白衣を来て頑張りました。


まるまる2日かけて詰め方や色合わせ研磨の仕方などかなり勉強になり
自信もつきました。あとは実践あるのみ、頑張ります!!
それにしても神戸はオシャレな街だったな〜




投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00