院長ブログ

2014年7月 2日 水曜日

AED

今では駅や公共機関の施設にも置いてあるAED。
いざという時にあるかないかで生死が決まるときもあるかも
しれません。

以前ニュースで少年野球のチームもスポーツ中の突然死の
対策でお金を出し合ってAEDを買ったという特集をみました。

今まではうちの医院も値段を理由に置いてなかったのですが
(だいたい30万円位します)このニュースを見て、少年野球
チームもAEDを持っているのに医療機関の歯科医院が持ってない
のはまずいだろと思い購入しました。

使う事がないのが1番ですが、何かあった時に命には変えられません。
救急薬やAEDやモニターはあんまり使いたくない物ですが、何かの時に
すぐに使えれるように歯科医師やスタッフが模擬訓練するのも大事ですね。



投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00