院長ブログ

2014年9月17日 水曜日

研修会

9月6日、7日と京都の牧草歯科医院へ研修会へ参加。
JIPIペリオ•インプラントコース「ペリオ•インプラント外科に
必要なA to Z 全身管理から切開、剥離、縫合、生体材料の選択まで」
という内容です。このコースは月一土日にあり来年の6月まである
研修会。

今回もみっちり土日で勉強してきました。
どうしてもその場では理解しても日にちが経つと忘れてしまうのが
人の常。学校の勉強もそうですが復習をしないと理解できません。

そこで研修会に行ってビデオ撮影が許されている場合は極力ビデオを
撮ってあとで見ています。しかし、ビデオカメラを持って行くのも
面倒くさいので今回はiPhoneで撮影する事にしました。
行く時に名駅のビッグカメラでこんなものを購入。

iPhoneのミニ三脚です。これでビデオ撮影も楽チン♪
そんなに高画質で撮る必要もないのでこれで充分です。
問題は動画の容量。かなりの容量になるので要注意です。

京都の夜はなかなか風情がありました。
プライベートでも京都に行きたいですが子供が小さいうちは
無理かな〜大人の町ですからね。



投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00