院長ブログ

2014年9月23日 火曜日

インターネット予約

左京山はインターネット予約を取り入れて約1年経ちます。
患者さんもネットで予約を取る方もけっこういますし
どこにいても僕も予約を確認できるので本当に導入して
よかったな〜と思ってます。

緑区で最寄りの大きな病院と言えば藤田先生保健衛生大学病院
ですが大学病院などの大きい病院は紹介状が無いと
診療代が余分にかかってしまいます。
まずはかかりつけ医院に行き診察し、大きな病院でないと無理だと
判断した患者さんのみ行かないとみんながみんないきなり大学病院
などの大病院に受診したらパンクしちゃいます。

左京山歯科クリニックでも藤田保健衛生大学病院にたまに紹介状を
書くのですが患者さんが予約無しで行くとかなり待たされるので
かかりつけ医院を通して予約を取れる仕組みになってます。
しかし以前まではこの予約の取り方がFAXだったので本当に
面倒くさかったものです。

患者さんから希望の日にちや時間を聞いても空いてなかったりして
またFAXを送ったりと面倒くさく大変でした。

しかし最近になりインターネット予約のシステムを導入し非常に
利便性が上がり楽になりました。

大学病院を受診される場合はまずはかかりつけ医院で診察をうけて
その上で受診しましょう。
藤田先生保健衛生大学病院であれば希望の日にちや時間も予約できる
ので受診も楽です。まずはかかりつけ医院に。



投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00