院長ブログ

2014年10月15日 水曜日

院内旅行in韓国

10月9日(木)〜13日(土)まで臨時休診させてもらい
その間に院内のプチ改装とチェアー1台増設工事をしました。

僕らはその間に2泊3日で毎年恒例の院内旅行へGO!!
今年はスタッフの要望で韓国にという訳で、僕も含めて
スタッフ達と韓国旅行へ行ってきました。

韓国までは約1時間半。ものすごく近くて楽チン。
あっという間のフライト。
でも仁川空港はものすごく大きくてビックリしました
セントレアと比べると...ちょっと悲しくなります。

韓国の行き先は明洞

ものすごい繁華街ですね〜人、人、人とにかく人が多い。
夜ともなれば歩くのも大変なくらいの人の量。
スタッフ達とも何回もはぐれかけて危なかったですよ〜

今回の宿泊のホテルも明洞の中心部にあって買い物には打ってつけ。
しかもホテルの隣がなんと歯科医院でさらにビックリ。

ちなみにこのポーズは韓国のKらしいです(笑)
遅めのお昼はスタッフおすすめの韓国料理の店で韓国風のサバ味噌。

サバ味噌って僕はちょっと苦手なんだけどこれはすごく美味しい!!
今回の旅行で1番美味しかったかもしれません。噂では坂上忍も
食べにくるとか。美味しいですもん。
韓国といえばやっぱりマッコリ。でも僕はちょっと苦手なんでビール
ばっか飲んでました。スタッフはけっこうマッコリばっか。
美味しい、美味しいってめちゃくちゃ飲んでました。

その後は明洞の街をフラフラ散策してからソウルタワーへ行く事に。

このソウルタワーも登るまでめちゃめちゃ並びました。
あとは歩きすぎてクタクタ。夜景も綺麗なんだけど足が本当に疲れた。

明洞へ帰って夕飯は定番の焼肉。

焼肉は正直日本の方が美味しかったです。韓国の焼肉は肉が固い。
しかもやっぱり辛い。僕は日本の柔らかい和牛の方が好みです。
ちなみにここの店の男性の店員が格好よかったらしくこのアシスタントの
中家と田中は一緒に写真撮ってました。若いね〜

僕は足が疲れすぎたのでこの後におすすめのマッサージに行って足と全身
をほぐしてもらい1日目終了。旅行は楽しいけど疲れますよね。

でもスタッフ達とも普段の診療とは違った感じで色んな事を話せれて
楽しいし仲良くなれて院内旅行もいい物です。スタッフはほとんど
金出さなくていいから余計いいですよね。僕はといえば本当にどんどん
お金が飛んでいってドキドキしながらの旅行です。


投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00