院長ブログ

2014年10月17日 金曜日

院内旅行in韓国その2

2日目は朝食に韓国粥を食べました。
僕はエビ粥をチョイス。
中華粥みたいな感じであっさりと食べれました。
味も美味しかったですよ。


その後は少しは観光しようということで歩いて宮廷を
見に行くこと決定。30分くらい歩いて到着。

中はとても広く雄大でした。でも観光客がすごい人でものすごく混んでて
歩くのも大変な位。疲れました〜


昼食は地下鉄で移動して鍋を食べることに。
地下鉄の移動も初めは難しくて悪戦苦闘。でも改札で迷ってると
若い男性が色々教えてくれて助かりました。
今回の旅行でも何回も現地の人に優しく助けてもらう機会があり
しかも向こうから。どうしました?みたいに声をかけてくれます。

今までの僕の韓国人の印象がガラリと変わり、日本人に優しい人も
いるんだなと感心しました。そして日本に来てる旅行者にも僕も困って
たら積極的に助けてあげないといけないなと自分の考えも変わりました。

そしてお昼はこの鶏鍋。トッポギや野菜、鶏が丸1匹入ってます。
これにつけるタレが甘辛くて絶妙な味でメチャクチャ美味しかったです。
締めはうどんでしたがこれも絶品。また韓国に行ったら食べたい一品です。

スタッフに韓国の歌手で「BIG BANG」というグループがあり
それの大ファンの子がいます。そのBIG BANGのグッズを売ってるお店
が次の行き先です。僕もあまり下調べしてなく行くとこがなかったので
ついて行くことになりました。



中はBIG BANGやK-POP一色でその子は本当に喜んでて大興奮。
僕はそのテンションの高さについていけず、ちょっと冷めた目で
見ながらコーヒー飲んでました。好きなアイドルのグッズがあれば
興奮もしますわね〜







投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00