院長ブログ

2014年10月31日 金曜日

ハロウィン

ここ数年でハロウィンが日本でもかなり流行ってきましたね。
うちもスタッフの子がハロウィンに合わせて何かしたいと
言ったので相談した結果、カボチャを掘ることにしました.

さっそくカボチャの購入から。


まずはアシスタントの田中が治療の合間を見てせっせと掘りました。


そして完成〜けっこう手先が器用です。

さすがにロウソクは危ないので探したら今はいいものがありました。
LEDのロウソクです。風になびくみたいにゆらゆらした光なので
雰囲気あります。

もっとたくさん作ろうということでさらにカボチャを追加。
診療時間だけでは無理だから診療後に残ってみんなで作りました。

作って飾っていたら31日まで持たずに腐ったりカビが生えたり
トラブルも続出しました。やっぱり生物の管理は難しいです。  

今まで歯科医院でこういったイベントみたいなのはあまり賛成では
なかったのですが、大人になるとこういったイベントみたいなのを
やることで季節感を感じることができるしいいのかもな〜と思いました。

ハロウィンの31日は子供ちゃん限定でハロウィンの仮装グッズを用意
してチェキで写真を撮って渡してあげました。当日子供が来たのは10人
弱でしたが結構喜んでもらえてやった甲斐があります。

次はクリスマス ですね。頑張ってクリスマスの雰囲気を演出できると
いいなと思ってます。でも歯科医院の本質を忘れずに治療がおろそかに
ならないようにほどほどにやりますね。

投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00