院長ブログ

2014年10月 2日 木曜日

モンキーパーク

犬山にあるモンキーパークで妖怪ウォッチランドという
妖怪ウォッチのイベントがあるとの事で家族で行ってきました。

去年の同じ時期にもモンキーパークに行ってその時はガラガラ
でしたが今年はすごい人手です。なんと開園前から長蛇の列が...
妖怪ウォッチ効果恐るべし...

中に入って妖怪ウォッチランドに行くとものすごい行列が。

10時開園で開園と同時にダッシュで行ったのにすでに160分待ちの
札が...みんなどれだけ早いの。

とりあえず僕だけ列に並んで子供は他のアトラクションへ。
お父さんが並んでる姿がかなりありました。

実際は80分位で入れましたが久々に行列に並んでクタクタ。

中は妖怪ウォッチの街を再現した感じで子供が喜びそうな遊びも交えた
コーナーがありました。300円の入場料なので内容は値段相応。
でも本当にすごい人。流行ってますね〜妖怪ウォッチ。

僕も大好きなこまさんと写真撮りましたよ〜

うちの子はこの妖怪ウォッチランドより妖怪メダルのガチャガチャが
できたのが嬉しかったみたいです。下の子も上の子の影響で1歳前にして
妖怪ウォッチ好きになっちゃいました。ジバニャンの風船で大喜び。

スタッフにもお土産で妖怪ウォッチのお菓子、妖怪焼きをプレゼント。

可愛いお菓子かな〜と期待して開けると、

う〜ん、あんまり可愛くない

まあ、この妖怪ウォッチブームはしばらく続きそうですね。
親も振り回されて大変だけど、自分も子供の頃ビックリマンシールとか
集めてた世代なので子供の気持ちもよく分かるので仕方ないかな〜と
諦め気味。自分も楽しみながら子供と遊んでます。





投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00