院長ブログ

2014年11月14日 金曜日

白い歯っていいな〜

1本だけの銀歯も白く変えると印象はガラッと変わる事が
あります。銀歯ってけっこう口の中では黒く見えるので
皆さんが思っている異常に目立つんですよね。

このように他の歯は奇麗でも1本の銀歯のせいでどうしてもそこに
目がいってしまいます。相談の結果、ここはセラミックを使った
イーマックスクラウンに変える事になりました。

すぐに変えれるかなと思いきや、まずは銀歯と中の金属の土台を除去
します。そして中が金属の土台ではセラミックを入れても奇麗に
ならないのでグラスファイバーコアに変えます。そして仮歯を入れて
型とって本物になりました。
ここまで相談を入れて計5回かかりました。約2ヶ月間の仕事です。
でも奇麗な物が入って患者さんも僕も満足いく結果になりました。

1本の銀歯を変えるだけで印象がだいぶ変わりますよね。
ものすごく口の中が明るくなりました。


この質感はセラミックでないと絶対にでません。ハイブリッドでは
ここまで光沢は出ないと思いますし、生体親和性もセラミックの方が
いいと思います。みなさんはどれがかぶせものか分かりますか??
歯科医師でも写真からは難しいかもしれません。
でもこんだけ適合のいい物を入れるには仮歯が大事なんです。
いい仮歯なくしていい歯は入りません。僕もけっこう仮歯に時間を
かけます。でもその分努力したらいい歯が入ります。


やっぱり白い歯っていいですね〜



投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00