院長ブログ

2014年12月 4日 木曜日

公衆歯磨き

先日こんなニュースを見ました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00281913.html


公衆トイレならぬ公衆歯磨き。

サンスターが提供したみたいですね。
都心の歯磨き難民をターゲットにしたとのこと。

確かに営業の方とかは気軽に食事の後にはみがきできる場所って
ないですもんね。

でも本当はこれは歯科医院が場所を無償で提供しないと
いけないですよね。歯科医院の数は全国に6万件以上。
コンビニの数よりも多いのが現状です。
都心なんか見渡せばあちこちに歯科医院があるはずです。
歯科医院が手を挙げて場所を提供してあげればこのような場所は
いらないと思います。そして歯科医院の敷居も下がると思うので
僕はとてもいい事ではないかなと思います。
より親しみをもってもらえると思えるし。

左京山歯科クリニックも今はできないけど、営業やちょっとした大事な
時の前に例えばデートなど、お口の中を短時間に奇麗にできるサービスが
できたらいいなと思ってます。もちろん保険ではできないですがあまり
高くない金額で気軽にサロンのように利用できるようにして
いきたいですね。

虫歯や歯周病の治療も大事ですがまずは気軽に口腔内のケアができる
敷居の低さも大事なのかなと思います。やっぱり歯科医院って
未だに行くのに勇気がいりますもんね。





投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00