院長ブログ

2015年3月10日 火曜日

クレジットカード

左京山歯科クリニックでは保険診療でも自費診療でも数百円の
治療費の支払いであっても全てのクレジットカードでの支払い
に対応しています。

昨年に2階にチェアーを1台増設しました。

2階は主に歯のクリーニング、ホワイトニングで使用してます。
クリーニングでも3ヶ月に1度しっかり来院される方。
歯科医師のチェックがなくてもほぼ問題ない口腔内の状態の方を
2階の診療室で歯科衛生士が30分から1時間かけてみています。

3月からは2階で会計も予約もできるようにしました。
クレジットカード支払いだけが難点でした。
カードリーダーを2階にも増やすには結構難しくどうしようかと
悩んでいたところ、iPadでクレジットカード支払いができるということが
分かりさっそく利用してみました。

イヤホン部にカードリーダーを刺して指定のレジアプリをインストール
するだけでした。これでカード決済が出来ます。
サインはタッチパネルで行います。控えは紙ではでないのでショートメール
かEメールのアドレスを入れてもらいパソコンやスマホで控えが見れると
いう仕組みです。

すごい進化ですね〜患者さんもけっこうびっくりされる方も多いです。
でもやってる僕らもけっこうびっくりなんですよ。

このご時世カード支払いできないところを探す方が難しかったりしますし
僕自身プライベートではカード支払いが多いので医院でもカード支払い
できるようにしました。カードで治療費を支払いたい場合は気軽に
スタッフに言ってくださいね。

投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00