院長ブログ

2015年5月22日 金曜日

石膏でかわいい置物

左京山歯科クリニックでは余った石膏をシリコントレーにいれて
それを自由にプレゼントしています。


こんな感じになります。可愛いですよね??
歯科では石膏は必ず使います。歯型をとってそこに石膏を流して
被せ物を作ります。石膏無くして歯科の仕事はできません。

うちの医院では、普通石膏と硬石膏、超硬石膏を使います。
黄色いのが硬石膏で、茶色いのは超硬石膏です。

かなり硬いのでちょっとやそっとでは壊れないと思います。
ぜひご自由にお持ち帰りください。もしリクエストがあれば言って
もらえれば検討しますよ。結構Amazonにシリコントレー色々売ってます。

投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00