院長ブログ

2015年6月27日 土曜日

拡大鏡


同じ勉強会で頑張っている北区の飯田先生のインタビューが歯科の
雑誌に載っていました。飯田先生に一緒にサージテル買いましょうと
3年前くらいに誘われて僕も8倍のサージテルを購入。

僕もサージテル8倍を買ってから自分の臨床がいい意味で変わったと
思います。今までは見えにくい部分を経験や勘で補っていたのですが
サージテル8倍を買ってからは経験や勘ではなく、実際に見たままを
治療できるので自信を持ってできるようになりました。

そういう意味では今回買った歯科用CTもレントゲンでは分からない
部分を正確に診断できるので自分の臨床を変える機器になりそうです。



こうやって知り合いの先生が公に出てると刺激になりますね。
僕も飯田先生に負けずに切磋琢磨していきます。

投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00