日記

2015年10月13日 火曜日

院内旅行日記

今年の院内旅行はタイのバンコクになりました。
それでは旅行日記をご覧ください。

10月8日(木)8時30分にセントレアに集合。

6時間半かけてバンコクに到着です。
空港からホテルに到着して目の前のターミナル21というデパートの
ようなショッピングセンターで軽く買い物して夕飯です。

まずはタイということでタイ料理です。

タイのビールといえばシーハービール。

なかなか飲みやすくて美味しかったです。
タイ料理は香辛料の味が強く美味しいものもあれば癖が強いのもあり
当たり外れがありました。辛いだけならいいのですが、辛いプラス
酸っぱいなど奥深い香辛料の味があり日本人が食べやすいのもあれば
苦手なものもありましたね。

夕飯を食べたらニューハーフショーを見るために移動です。
途中にチャオプラヤー川を渡る水上バスにも乗りました。

1日目はとにかく暑くて名古屋の真夏よりも暑かったですね。
水上バスに乗って、アジアンティークというショッピングモール
につきました。

ここでも軽くショッピングをして22時からニューハーフショーです。

初めて見るタイのニューハーフショーはエンターテイメントという感じで
男性も女性も楽しめる面白いショーでした。


ホテルに帰ったのは12時過ぎです。疲れました〜

2日目は朝から象に乗るために2時間かけてバス移動。
みんなの待ち望んでいた象です。
初めて象に乗りましたが背中に乗ってみると高くてびっくりでした。
でもガイドさんもサービスが良くていい記念でした。




昼過ぎに帰ってきてお昼はタイスキを食べました。
このタイスキが今回の旅行で一番美味しかったですね。

午後は自由時間。各自でいろいろ楽しんで夜はまたバンコク内を移動。
移動はもっぱら電車です。タイのマックはこんな感じでした。
タイらしい。

夕飯はカオマンガイというタイ料理。
これも美味しかったですよ〜しかも安い。
5人で食べて日本円で700円くらいでした。

そのあとはタイマッサージをみんなで受けて心も体もリフレッシュしました。

3日目はお寺めぐりです。
電車と水上バスを駆使してワットポーに行ってきました。



この日も暑くてみんなぐったり。有名な黄金の仏像を見て満足して
帰りにお昼にソムタム料理を食べてきました。
ソムタム料理とは青いパパイヤの皮を使った料理で向こうでは
結構ポピュラーみたいです。
でもこれもクセが強くてちょっと無理でした。
セロリみたいな感じでさらに辛くて酸っぱくてあまり食べれませんでした。

タイの歯医者さんも見つけました。けっこうかわいい感じです。

そのあとはショッピングをして夕飯を食べて24時の飛行機で
名古屋に帰ってきました。みんなも非常に楽しんでくれて良かったです。
来年はどこに行くのか今から楽しみでもあり、
院長としてはちょっとドキドキします。いろんな意味で。

投稿者 左京山歯科クリニック

カレンダー

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
お問い合わせ

愛知県名古屋市緑区左京山449

診療時間

休診日:木曜(祝日のある週は診療します)、日曜、祝日
△14:00~17:00